しろんの元気が一番大事だ日記

興味あること、どんどん書いてきます!美、健康、食などなどなどー。

オランジェットが苦手!

最近、オランジェット(オランジェ)を頂きました

 

とってもオシャレで、すぐさまSNSにアップしたくなるような佇まい…

 

もらった瞬間「かわいい〜」と歓喜の声も…

(みんながみんなコレもらったら喜ぶとおもってんのかな…)泣

 

 

さてさて、オランジェット好きな人多いですよね〜

 

でも、私はニガテなんです

 

オレンジの砂糖漬けに甘いチョコがかかっている…

 

ものすごい甘いのに、オレンジピールが苦い…

せっかく!せっかく幸せな気分だったのにぃーーーー! 

 

自分の舌の子供さ加減に呆れますが、ニガテなんです

 

チョコはチョコだけでいいじゃん!

なんで果物と合わせるのぉ…

 

……

 

思い返せば、オランジェットに限らず、柑橘系とチョコの組み合わせや柑橘系とカスタードクリームの組み合わせが苦手なわたし

 

さっぱりと甘い味

 

甘〜い幸せ〜な気分を柑橘系のさっぱり感にココロ削がれる感じ

 

だれか同じ人居ないかな?

 

でも、頂き物のオランジェットは2種類あって、ホワイトとブラックのチョコ掛け

 

ホワイトチョコのオランジェットは美味しいと素直に思えました

 

普段、ホワイトチョコは甘すぎてあまり得意じゃないんですが…

 

ホワイトチョコならオランジェットもありなんだと、新しい発見!

 

きっと、くださった相手は喜ぶと思ってプレゼントしてくれたはず……

 

とりあえず、新しい発見があったことに喜んだのは事実だし…

 

ありがとう!ホワイトチョコオランジェット

 

プレゼントしてくれて感謝です!