しろんの元気が一番大事だ日記

興味あること、どんどん書いてきます!美、健康、食などなどなどー。

花粉症軽減方法 その4

次に緑茶

緑茶の成分はポリフェノールカテキンと花粉症に良いとされる成分が豊富です

 

最近はペットボトルも沢山出回っていますが、なるべく濃いものを

 

出来たら急須から淹れる濃い緑茶のが効果は高いです

 

私は毎朝一杯と水筒に入れて持ち歩いてるので、毎日500ml以上は飲んでるかな?

 

生姜と緑茶を毎日取ることで、花粉症の症状を軽減することも出来ましたし、他にうれしい効果を実感出来たのは

 

風邪を引かなくなった!

 

です(笑)

 

本当に毎年、風邪を引く回数が多かったのですが、本当に少なくなりました。

ぜひお試しあれ〜

 

でも、花粉症を軽減させた大きな要因はもう1つあるのです!

 

続きは次回にー!