しろんの元気が一番大事だ日記

興味あること、どんどん書いてきます!美、健康、食などなどなどー。

花粉症軽減方法 その3

もうとにかく色々調べまくって

 

まずは生姜を食べること

食べ続けることで、基礎体温が上がる

                             ↓

色々な病気への抵抗力が上がる

 

私は朝食のお味噌汁の中にすりおろして入れたり、お漬け物にしたりと食べる回数をとにかく増やしました。

 

生姜は国産のもの。

皮は剥かずに、キレイに洗ったらそのままを使用します。

 

皮ごと使うことに抵抗ある方もいると思いますが、生姜の皮のすぐ下にはジンゲロール、ショウガオールという生姜の効能が高い部分があるので、そこを捨てちゃうなんてもったいない!

 

大丈夫です。生姜の皮が付いてることなんて案外すぐに慣れます!

 

生姜紅茶にするのもいいですが、紅茶って歯への着色汚れが本当に付きやすい!

 

歯ブラシが当たりにくいところは、すぐ付きます

 

それがきっかけで生姜紅茶は挫折してしまい、今はお味噌汁とお漬け物の二刀流で過ごしています

 

美味しいですよー